Twitter乗っ取り事件。

0
    やられた。
    やられてる人、多いよね。
    Twitterの乗っ取り!!!
    (゜Д゜)


    私、Twitterもやってまして、フォロワーさんが200人ぐらい居てくださるのですが。


    その全フォロワーさん宛に、
    変な広告を勝手にツイートされてました。

    消しましたよ手動で。
    200。
    (つω`*)しくしく



    調べてみたら、どうやらTwitterの
    「アプリ連携」に罠があるらしく。


    ほら、よくブログサービスと連携させて、
    ブログの更新情報が自動でツイートされたり、

    mixiにツイートが自動投稿されたり、

    そういう連携、あるやん?


    ああいうのに見せかけて、スパムアプリの連携を承認させて、
    承認したのを忘れた頃に(これもタチが悪いな)、
    スパム広告をツイートする、と。

    迷惑。
    (。-`ω´-) もう!


    Twitterの設定→アプリ連携
    を調べたら、

    連携を承認したアプリの中に、
    iOSとかのアプリアイコンを真似た、変なのんがありました。

    もちろん、即削除。
    パスワードも変えました。


    Facebookのタグ付けもそうやけど、
    こういうので広告を発信したって、
    胡散臭いだけで誰も買わないだろうになぁ。


    もう、ほんと、変な広告ツイートが行ってしまった方、
    申し訳ありませんでした。


    スパム、もう嫌やーーーーー
    (つД`)ノ


    みんなも気を付けてね!




    ◯●●マーサライブのお知らせ●●◯

    2015年3月6日(金)
    ※詳細は別途お知らせします

    場所:西宮ペンギン
    http://www.livespot-penguin.com/


    お問い合わせやご予約は
    MAA→SAまで
    ご連絡ください。



    ◆お知らせ◆
    リューズの公式LINEが出来ました♪♪
    LINE@近畿で
    虫眼鏡リューズボーカルスクール虫眼鏡を検索虫眼鏡

    シンガーソングライター@大阪 MAA→SA | ┠ひびのこと | comments(0) | -|▲ PAGE TOP

    あの頃のこと。

    0
      「一日まるまるお休み」
      っていう日が、そういえばここ数ヶ月なくて、
      ずーっと時間に追い駆けられる日々。


      やばい!もう寝なきゃ!
      (゜Д゜)

      みたいな一日の終わり方。


      本当は、ゆっくりお風呂入ったり、
      昼間っからカフェでまったりとか、したいんだけど。


      だけど私、忙しいのが好き。

      それってきっと、「忙しい」ことのありがたさを知ってるから。


      やりたいことがある、ありがたさ。
      やりたいことをやることが許される、ありがたさ。

      頑張りたいことを、思いっきり頑張ることが許される、
      そういうありがたさ。


      東京で少しだけ暮らして、
      もう音楽からは遠ざかろう、私はビジネスで生きて行こうと思っていた時、

      私には、土日の過ごし方がわからなかった。


      思えば、ずーっと練習、練習の人生だったから、
      一週間に2日も「自由時間」があるなんて初めてのことで。


      遊び方がわからない。
      やりたいことがわからない。
      何かをしたい。
      何をしたい?


      やっと土日が終わったのに、また5日もすれば来てしまう。
      また「何をすればいいのかわからない」時間が来る。
      2日も。
      どうしたらいい?


      だから、土日が嫌いだった。
      「頑張れていた昔」を自分で知ってるから、余計に。
      練習、練習に明け暮れてた日々。


      そういう、色の無かった日々を私は覚えてて、
      どれだけそれが辛かったか覚えてて、
      だから私は、忙しいのが好き。


      やりたいことがある。
      ありすぎて時間がない。
      あれも、これも。
      だけどもう寝なきゃ!


      忙しくてしんどかったりして、
      くじけそうになったら思い出すようにしてる。


      忙しい。
      望むところだ。
      何をして生きればいいかわからなかった、あの頃よりは。




      ◯●●マーサライブのお知らせ●●◯

      2015年3月6日(金)
      ※詳細は別途お知らせします

      場所:西宮ペンギン
      http://www.livespot-penguin.com/


      お問い合わせやご予約は
      MAA→SAまで
      ご連絡ください。



      ◆お知らせ◆
      リューズの公式LINEが出来ました♪♪
      LINE@近畿で
      虫眼鏡リューズボーカルスクール虫眼鏡を検索虫眼鏡

      シンガーソングライター@大阪 MAA→SA | ┠ひびのこと | comments(0) | -|▲ PAGE TOP

      恋愛どうこうのことを言うのではなく。

      0
        とっても大切な、少し遠いところに住む友達と、
        本当に久々に連絡を取り合う機会がありました。


        その中で思い出させて貰ったこと。
        幸せって何。
        愛するって何。


        「愛するということは、お互いを見つめ合うことではなく、
        共に同じ方向を見ること」
        こういうのは、私が言わなくても。
        今さら。


        それに加えて今の私が思うのは、
        全てが自然であるんだなぁということ。


        相手の幸せを祈ったり、
        そのために努力をしたり、
        共に苦労をすることが、

        「やってあげてる」でも、
        「私、頑張ってる」でなく、
        ただただ自然。
        感謝されるのが不思議なぐらいに。


        「だって私がやりたいんだもん」
        って思ったりする。
        なんで「ありがとう」なの?


        不思議だなぁと、思ってたけど、
        今日やっと気付く。


        不思議でもなんでもない。
        自分自身よりも大切な存在なのならば。


        自分自身よりも大切な存在だから、
        今まで「自分自身にしてあげてた」よりも沢山する。
        幸せにするための努力を。

        そういうこと。
        それだけのことだ。


        ってことで、ブログタイトルが注意書き。





        ◯●●マーサライブのお知らせ●●◯

        2015年3月6日(金)
        ※詳細は別途お知らせします

        場所:西宮ペンギン
        http://www.livespot-penguin.com/


        お問い合わせやご予約は
        MAA→SAまで
        ご連絡ください。



        ◆お知らせ◆
        リューズの公式LINEが出来ました♪♪
        LINE@近畿で
        虫眼鏡リューズボーカルスクール虫眼鏡を検索虫眼鏡

        シンガーソングライター@大阪 MAA→SA | ┠ひびのこと | comments(0) | -|▲ PAGE TOP
        <new | top | old>
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << January 2015 >>